やりたくないこと・やりたいこと

<やりたくないこと>

・人の代わりの営業(自分で責任をもって最後まで仕事をしたいから営業したい)

・思っていることを押し込めること(苦しい)

・目標、計画を立てること(まだまだ経験が足りない。目的なんてわからない。毎日笑っていられることが一番)

・自分のやることでいっぱいいっぱいになってしまい、子どもを見ないこと(ちゃんと見ていてあげたい。認めてあげたい)

・できないことに対してイライラすること(できなくてもしょうがないと思えるようになりたい)

・悪口を言うこと(言うなら信頼出来る、全く関係のない人に言う)

・人をジャッジすること(上にも下にも見ないようにしたい)

・自分を卑下すること

・満員電車に乗る

・職場に通う

・スーツ着る

・お化けが出るところに行く

・価値観が合わない人と一緒にいる(苦痛!)

・早起き(ゆっくり寝たい)

・大人数の飲み会でお酌に回ること(ゆっくり飲んで、ゆっくり話をしたい)

・暑すぎること、寒すぎること

・徹夜(気持ち悪くなる、できない)

・腰痛、肩こり

・「自分の何がいけなかったのか」と考えること(全部相手が思っていること)

・勤め人(自分で仕事したい)

 

<やりたいこと>

・Webマーケティングの勉強

・デザインの勉強

・事務作業

・現在の支援先の仕事

・会いたい人に会いに行くこと

・朝昼晩ご飯を作ること

・資料作成

・ミシン(楽しい!)

・一眼で写真を撮る

・合唱(楽しい!)

・時間を守ること(相手を大切にすること)

・3歳まで子どもとの時間をたっぷりとること

・自営(稼ぐのも自分、稼がないのも自分)

・「社長」「社員」としての関係ではなく、「ビジネスパートナー」として関係を持ちたい

・猫を飼う

・鳥を飼う

・年に2回は家族で少し遠くに出掛ける

・車に乗る

・人のためにお金を使えるくらい稼ぐ

・自分にできることで人の役に立つ

・自分の意見をはっきり持つ

・自分の意見をはっきり言う

・絵を描く

・いつも一緒に過ごせる友人を持つ

・楽しく暮らしたい

・ヨガ(体を柔らかくしたい)

・スキー(またやりたい)

・子どもと一緒に仕事に行く

・人から何を言われても貫き通すこと

・野菜を作ること

・美味しい調味料を使って料理を作ること

・お菓子作り

・自由に生きている友人を作る

・心理学の勉強